身の丈にあうしあわせ~誕生日によせて~

5年くらい前にも同じようなタイトルで

ブログを書きました。



仕事の責任が増えた7ヵ月後に義母が亡くなり

ものづくりやイベントから離れていた頃。

全てが不安でしかなかった頃。

それでも、ある朝目覚めた時に

気持ちが軽くなっていることに気づき

素直に気持ちを綴ったブログでした。








今は…。


特別強くなったわけでもなく

自分に自信ができたわけでもないけれど

こうじゃなきゃダメ!から

いい具合に肩の力が抜け

楽に息が出来るようになりました。







身の丈にあうしあわせ~誕生日によせて~




してこなかった事への後悔。

出来なかった事。

あ…。失敗しちゃった…って事はい~っぱい。



でも、全部ひっくるめて今の私で

そんな私を大切に想ってくれる人が居てくれることを

素直に喜んでいる自分が好きです。






今日は私の誕生日。

ありがとうを伝えたい父と母に

直接話すことはできないけど

たくさん、おめでとうって言ってもらえたよって

心の中で伝えました。






抱えきれない程の大きなしあわせは望まないかな。


穏やかに日々暮らせる事が

私にとって、身の丈にあうしあわせ。







誕生日だから、何もせず好きにしてていいよって

子どもたちは言ったけど

普段の休日のようにご飯は作りましたよ(笑)



娘がお肉を奮発してくれたから

今日はすき焼き。


食後は息子が買ってきてくれたケーキを

いただきました。




早めの夕飯だったから

仕事のミシンが一段落した今日がチャンスと

ミシン、箱から脱出です。





ミシン君、今日が誕生日じゃなかったら

3月末まで出れなかったから私に感謝してね(笑)








身の丈にあうしあわせ~誕生日によせて~





リリーの夕方散歩は息子担当。






身の丈にあうしあわせ~誕生日によせて~





リリーと一緒に寝るようになって2週間。

朝までおとなしく寝てると思ってたら
一昨日は夜中の1時頃
廊下を軽快に徘徊(笑)してたらしく🐾

各部屋のドアをガンガンすると
みんなを起こしちゃうと
息子が部屋から出てみると
気配に気づいたリリーは
脱兎のごとく私の部屋に走り去ったとか(笑)

私はというと、何度か目を覚ますけど
その都度、頭や尻尾をなでなでしながら
直ぐに寝ちゃうから全く気づきませんでした。




なぁんでも無い日常の

ふふふっ…って笑える事が

やっぱりしあわせです。





身の丈にあうしあわせ~誕生日によせて~









スポンサーリンク
同じカテゴリー(つながり)の記事画像
京都晴明神社とイベントのお話
ひとりで出来たよ~(*≧∇≦)ノ
SHEZ GOUのケーキと初仕事
つながり
ビーバーが好き(笑)
女子会♪
同じカテゴリー(つながり)の記事
 京都晴明神社とイベントのお話 (2023-04-02 06:12)
 ひとりで出来たよ~(*≧∇≦)ノ (2020-01-18 20:36)
 SHEZ GOUのケーキと初仕事 (2020-01-04 20:02)
 つながり (2019-12-30 10:23)
 ビーバーが好き(笑) (2019-12-28 21:10)
 女子会♪ (2019-12-27 20:29)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
身の丈にあうしあわせ~誕生日によせて~