リリーの誕生日と人間ドック

もう8才。


3月末でリリーと暮らすようになって

丸7年になります。






リリーの誕生日と人間ドック





娘がケーキを買い

私は普段買わ(え)ない

ちょっと高級な牛肉のおやつを買いました(笑)


ケーキがとても美味しかったらしく

ぱくぱく食べてるうちに

鼻の頭にクリームついちゃったね(笑)







リリーの誕生日と人間ドック





家に来た頃は

ハウスから出すととにかく走り回り

私のトレーナー全て咬み咬みで没にし

検診以外で病院に行く事もほとんどなく

元気に過ごしてきたリリー。


去年あたりから

下痢が数日続くことがあったり

年明けには足を怪我したり

少しずつケアが必要な年代になったのかなぁと

思うのです。










リリーの誕生日と人間ドック




今日は、リリーのインスタでたくさん

おめでとうと祝っていただいて

すごく嬉しかったなぁ。


飼い主さんたちの気持ちは共通。

健康で楽しい1年を…。


本当にそう思います。




リリーの誕生日と人間ドック




あまえん坊で食いしん坊のリリー。

まだまだずっとず~っと一緒に年を重ねたいから

元気でいてね。





リリーの誕生日の前日に

年明けに受けた人間ドックの結果がきました。



6段階中の 3つ目。

社会保険に加入して6回目の人間ドック。

結果はいつも変わらず

良いところも、悪いところもありですが



母、90歳までは生きてない気がする…と

心細げにつぶやいた娘が

でも、85歳までは元気でいそう!と言ったので(笑)

心配かけないように

無理せず、ストレスをためず

家のこと、仕事、ものづくり

大事なこの3つの間を行ったり来たりしながら

私らしく、頑張って行こうと思います。






冷蔵庫に貼られているマグネットボードには

無くなった調味料や

食べたいもののリクエストを

思いついた人が書き込むのですが





ある日

こんな文字が…。





リリーの誕生日と人間ドック






作ったメニュー

何か分かります?(笑)










スポンサーリンク
同じカテゴリー(おやすみの風景)の記事画像
coco'sで新年会(*≧∇≦)ノ
娘とおでかけ
手編みのくつ下とペコちゃんの母子手帳ケース
カフェ ひぐらしさんへ
身の丈にあうしあわせ~誕生日によせて~
何が欲しい?
同じカテゴリー(おやすみの風景)の記事
 coco'sで新年会(*≧∇≦)ノ (2020-02-10 19:31)
 娘とおでかけ (2020-02-07 19:01)
 手編みのくつ下とペコちゃんの母子手帳ケース (2020-01-24 19:09)
 カフェ ひぐらしさんへ (2020-01-23 20:20)
 身の丈にあうしあわせ~誕生日によせて~ (2020-01-17 20:58)
 何が欲しい? (2020-01-14 19:44)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リリーの誕生日と人間ドック